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更新:SES NaviX Ver.3.0_売上仕入管理_年度別(機能紹介2/3)

拝啓

 

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 

このたび当社は、日本初公開となるVBA型SES事業総合管理システム「SES NaviX Ver.3.0」の詳細を更新し、発表いたしました。今回は、財務関連である「売上仕入管理」モジュールのご紹介をさせていただきます。※販売価格は無料

 

 

本システムは、当社代表が約1ヶ月で自ら開発したもので、6年間のIT営業経験を活かして設計されており、高度な技術を用いずとも、中小規模のSES企業にとって必要十分な機能を備えるよう設計されています。2025年03月中には、Ver.2.0の「事業総合管理」の不具合を修正し、財務関連の「売上仕入管理」や営業支援の「個別一斉送信」の機能を追加した「SES NaviX Ver.3.0」をリリースいたしました。

 

<代表略歴>

 

  • 「SES NaviX Ver.3.0」の概要

本システム(Ver.3.0)は、SES(システムエンジニアリングサービス)事業の管理業務を効率化し、データの一元管理を実現するために開発されました。Microsoft ExcelのVBAをベースにしており、使い慣れたインターフェースで操作できることが特徴です。中小企業として社内でVBA管理システムを使用することは珍しくありませんが、公開紹介や販売を目にすることはほとんどありません。この度、当社が初めてその詳細を公開し、販売を開始いたします。

 

ここでは、主要業務である「事業総合管理」の機能について、約57分間の動画や画像を通じて、本システムの詳細をご紹介いたします。なお、最新版であるVer.3.0では、以下の「売上仕入管理」の部分が追加されています。

 

「事業総合管理」の操作動画(中国語)

「事業総合管理」の操作画面

 

▼「売上仕入管理」の主な機能紹介

 

▼主な作業画面紹介–新画面(Ver.3.0)

※ポイント:

こちらは独立した管理表です。財務関連の「売上高・仕入金」について毎月の資金状況を把握できます。また、税理士に提出すれば、税理士にも状況を把握しやすくなると考えています。

 

  • 中小SES企業への支援

本システムを導入することで、次のようなメリットがあります。

(1)コストの抑制

クラウド型やパッケージ型システムに比べて導入コストを大幅に削減できます。

(2)技術力と業務知識のギャップを埋める

技術力を持ちながら業務知識が不足している方、またはその逆の方でも簡単に使用できる直感的なインターフェースを提供します。

(3)短期間での導入

業務知識と技術力の両方を持っている人材が不足している場合でも、短期間での導入が可能です。VBAベースのシステムは既存のExcelファイルと互換性があり、即時に使用を開始できます。

(4)業務の効率化

手動での書類作成が不要になり、管理業務の効率が大幅に向上します。これにより、従来の作業時間を95%削減することができます。

(5)リアルタイム管理

各種データのリアルタイム管理が可能となり、迅速な意思決定をサポートします。

 

  • 今後の計画

今後の業務に応じて、既存機能の改良や新機能の追加を予定しております。さらに、より良いサービスを提供するために、Webクラウドシステムの構築も視野に入れています。現在、本システムにご興味をお持ちの方へご案内を行っております。※お試しはこちらへ

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