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発行予告:日本初公開のVBA型SES事業総合管理システム(SES NaviX Ver.2.0)の紹介

拝啓

 

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。この度、当社は日本初公開となるVBA型SES事業総合管理システム(SES NaviX Ver.2.0)の詳細を発表いたします。

 

 

本システムは、当社代表が約1ヶ月で自ら開発したもので、6年間のIT営業経験を活かして設計されており、高度な技術を用いずとも、中小規模のSES企業にとって必要十分な機能を備えるよう設計されています。※2025年3月中に、Ver.2.0の不具合を修正し、財務関連の「売上仕入管理」や営業支援機能である「個別一斉送信」などを追加した「SES NaviX Ver.3.0」をリリースいたしました。現在、公開準備中のため、今しばらくお待ちください。

 

<代表略歴>

 

  • 「SES NaviX Ver.2.0」の機能概要

本システム(Ver.2.0)は、SES(システムエンジニアリングサービス)事業の管理業務を効率化し、データの一元管理を実現するために開発されました。Microsoft ExcelのVBA(Visual Basic for Applications)をベースにしており、使い慣れたインターフェースで操作できることが特徴です。中小企業として社内でVBA管理システムを使用することは珍しくありませんが、公開紹介や販売を目にすることはほとんどありません。この度、当社が初めてその詳細を公開し、販売予定を開始いたします。

 

▼主な機能紹介

 

▼(1)使用前の初期設定の一部

 

▼四、日本SES事業業務簡単紹介

 

▼主な作業画面紹介

 

▼機能:翌月のシートを作成(例)

 

▼機能:退場要員の行を削除(例)

 

▼機能:発注書を自動メール添付送信など(例)

 

▼発注書の帳票(例)

 

▼請求書の帳票(例)

 

▼見積書の帳票(例)

 

▼取引先&仕入先会社の管理画面

 

▼要員合格の自動連絡送信画面

 

▼営業活動報告管理画面

 

  • 中小SES企業への支援

本システムを導入することで、次のようなメリットがあります。

(1)コストの抑制

クラウド型やパッケージ型システムに比べて導入コストを大幅に削減できます。

(2)技術力と業務知識のギャップを埋める

技術力を持ちながら業務知識が不足している方、またはその逆の方でも簡単に使用できる直感的なインターフェースを提供します。

(3)短期間での導入

業務知識と技術力の両方を持っている人材が不足している場合でも、短期間での導入が可能です。VBAベースのシステムは既存のExcelファイルと互換性があり、即時に使用を開始できます。

(4)業務の効率化

手動での書類作成が不要になり、管理業務の効率が大幅に向上します。これにより、従来の作業時間を95%削減することができます。

(5)リアルタイム管理

各種データのリアルタイム管理が可能となり、迅速な意思決定をサポートします。

 

  • 今後の計画

今後、各機能の紹介や使用方法についての動画を公開してまいります。これにより、システムの利用方法をより具体的に理解していただけるようになります。また、本システム(Ver.2.0)の最も難しい課題として、各PC環境での安定稼働を実現することで、これに対応するため、導入時のサポートや環境設定についても詳細にご案内いたします。※お試しはこちらへ

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